やっと行けた(*´▽`*) - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

やっと行けた(*´▽`*)

こんにちは!

本日ちょっと立て込んでおりまして、ほとんど午前中の写真しかありません、ごめんなさい

 

さて、本日の様子です~

 

絵カード学習、多人数バージョン。子どもの名前を呼んだ後に、取ってもらうものを指示します。

順番待ちや我慢の要素も加わりますし、単純に枚数も増えているので難易度も上昇

 

そして天気が良かったので、やっと!やっと公園に遊びに行けました!!!( ゚Д゚)

高台だから見晴らしがとってもいいぞ~

 

長ーい階段、よいしょ、よいしょ。

数えてみたらなんと片道100段…(;’∀’)

ここを往復したわけで、指導員はなかなか足腰に来たのですが子ども達はケロリ。

相変わらず体力恐るべし

 

とにかく広い草原!✨✨

今度行くときは、ボールやバドミントンを持っていこうかな?

 

トトロのいそうな遊歩道散策中。

目的はクリやドングリだったのですが、思ったより見つからず…雨が降っていたからでしょうか?

葉っぱが綺麗に紅葉していて、子どもたちも「かわいい!(^^♪」とご機嫌でした

 

この後疲れて帰ってきてみんなぐっすり。お疲れ様

 

午後の年長児の療育もたまには一枚。

将来の仕事などに役立てばいいなと、仕分けや見本通りに組み立てる作業を行っています。

どんな年齢の子でもいつかは直面する課題である、就学や就労。

こもれびではそのつながりもお手伝いしていければと思います。

 

明日は図書館に行くぞ~

ブログこもれび一覧へ >