こもれび二十四軒ブログSTART‼︎ - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび二十四軒

こもれび二十四軒ブログSTART‼︎

こんにちは😃
皆様お待たせ致しました。
本日より、こもれび二十四軒のブログSTARTです‼︎

まず、こもれび二十四軒ついてご紹介致します。
こちらでは心・脳・身体を運動により鍛える「動育」を実践致します。
個別のカリキュラムで療育を行い、心身の発達を促し今後のお子様の成長をサポート致します。

続いて療育の様子です。

タオルを落とさずに歩いたり、障害物を避けて歩いたりしています。
平均台は、バランス感覚や注意力、平衡感覚などを育みます。

ジャンプしながら輪っかをキャッチしています。
トランポリンはさまざまな効果がありますが、
例えばリズム感が育ったり、姿勢の改善にも繋がります。

終わったらハンモックでクールダウン。ハンモックは、感覚統合のツールとしても使用され🌟万能アイテム🌟

表情も明るくなります🌞

 

レクの様子
個別のカリキュラムで身体を動かした後もまだまだ体力のある子供達は
風船バレーに全力で取り組んだり、集中力や空間認知能力を養う缶積みをしたりして、
笑ってお友達と楽しく過ごせる時間を作っています。

イベント
クリスマス会や餅つきなど、感染対策をしっかり行い、開催致しました。
子供達の歌声や笑い声が施設内に響いていました(´◡`๑)

これから随時、ブログを更新致しますので今後ともよろしくお願い致します。