あれもこれも動育!💪 - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

あれもこれも動育!💪

こんにちは!

北海道にも桜の便りがだんだん届き始めましたね🌸

お天気のいい日は平日休日問わず、どんどんお出かけしていきますので宜しくお願いします!

 

みんな幼稚園や保育園、学校で頑張る分、こもれびに来たときは心がくたくた…という事もあります。

特に四月は環境の変化が大きいので、ちょっと疲れた表情で来所する子も少なくありません。

お勉強や課題に向き合うのが難しい日は…

「よし、終わったら公園行くか!(`・ω・´)」「やったー!(*´▽`*)」

気持ちをすっきりさせるために外出することが増えてきました。お日様って大事…☀

 

または、室内で体を動かす課題に多く取り組むようにしています。

一本橋を渡ったり、ボールを使って腹筋と体幹を鍛えたり…

 

こちらは課題ではありませんが、最近子どもたちが自主的に取り組んでいる鉄棒です❤

前回り、逆上がり、足抜き回りにブタの丸焼き。壁を蹴って出来るのが室内鉄棒のいいところですね!

鉄棒遊びは握力だけでなく、平衡感覚や手腕の筋肉増強も期待できるんですよ💪

 

土曜日には、普段いけない少し遠い公園に遊びに行ってきました。

当初の予定ではもう少し遠出できそうだったんですが…まさかの降水確率10%を引き当ててしまう悲しさ…(´;ω;`)ウゥゥ

それでもいっぱい笑いながら、広い公園の中を走り回る子どもたち。

 

「すげー遊んでるー」「俺らも行く?」「行くか!」

指導員ではなく、お友達の言葉だからすんなり動けること、あるよね。

 

順番を守って、しっかり水分補給しながら遊んできました✨✨

ブログこもれび一覧へ >