1年ぶりこもれび畑!(´▽`*) - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

1年ぶりこもれび畑!(´▽`*)

こんにちは!

去年は緊急事態宣言やまん延防止で行けなかったこもれび畑ですが、今年は無事子どもたちと一緒に行くことが出来ました🎊

 

今回は種まきや苗植えなどではなく、畑起こしと石灰撒き。

みんな楽しみ、堀さんのトラクターに乗って…発進!

 

隣に指導員が付き、ゆっくりと安全に配慮した上での運転です。

もうみんなすっかり慣れたもの、順番を待って楽しく畑起こしが出来ました❣

「めっちゃ揺れた!おしり割れたよ先生!( ゚Д゚)」「最初からだよ大丈夫(;・∀・)」なんて愉快なやり取りを挟みつつ…。

 

エンジンを切ったトラクターに乗って記念撮影もしました💖

「俺これ運転したい!」なんて声も。早く大きくなって堀さんのお手伝いお願いします!

 

せっかく自然の中だから、遊ばないと勿体ない!作業が終わった後に畑周りで遊びました。

遊具も何もなくても、土手を渡ってじゃんけん勝負、草相撲、フキの傘、高所から仮面ライダーみたいにジャンプ!

子どもたちの遊びはいつだって無限大です。スマホが身近にある時代だけど、やっぱり体を動かすとみんなとってもいい笑顔なんですよね🥰

 

お昼ご飯は近くにある桜の名所の公園に行ったのですが…風が強いうえにまだあんまり咲いてなかったです…(;’∀’)

それでもみんな「風やべー!」「さむいー!」とけらけら笑いながらお昼ご飯を食べていました。逞しくなったなぁ…。

 

今年は作業も収穫もいっぱい行けるといいね!💕💕

ブログこもれび一覧へ >