夏が来た~^^ - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

夏が来た~^^

こんにちは。ようやく気温が上がってきましたね!

子ども達はこもれびでも水分補給をしっかりして遊んでいます!

 

それでは最近のこもれびの様子をご覧ください。

こもれび畑での写真です!

ジャガイモは花が咲いて、成長している様子が見られました。

こもれびっ子には周りの雑草を抜くお手伝いをしてもらいましたよ!

根っこから引っこ抜きました!

 

お兄さんには除草剤を撒いてもらいました!ありがとう!

皮膚などにつかない様に、しっかりと気を付けてくれています。

間違えてジャガイモの葉を抜かない様に気を付けています^^

でーーーっかいカタツムリ🐌を見つけたよ~

 

畑仕事の後は、海の見える場所まで行ってお弁当をいただきました☆

お弁当の後には、公園へ☆

遊具で遊んだり、水遊びを楽しみました。

 

こちらは避難訓練の様子です。今回は地震を想定しての訓練。

地震が来たら、まず頭を隠す事。テーブルの下にもぐって、揺れが治まるまでじっとする。

先生や周りの大人の人のお話をしっかり聞く。

という事を確認し、避難場所まで急いで向かいます。

 

玄関から外に全員が避難するまでに、約二分半でした。

避難場所である西小学校まで歩きました。

回数を重ねるごとにみんな上手になり、この回は誰も一言もしゃべることなく避難場所まで行けました(´▽`*)

継続は力なり、ですね!

ブログこもれび一覧へ >