念願のBBQに行ってきました~!🍖 - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

念願のBBQに行ってきました~!🍖

こんにちは!ブログ担当一号です。

皆様、お盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか?ブログ担当はお墓参りに行ってきました。

 

さて、コロナウイルスのまん延によりいつも使っている石狩防災広場の焼き場がこの二年閉鎖されていたのですが…

なんと!今年から無事解禁!(´▽`*)

天候の関係で延期になってしまっていましたが、改めて本日行って参りました🏃‍♀️💨

 

皆より早く到着したグループ。とってもかっこよく待機中…。

 

火おこしや食材は指導員や小学校高学年のお兄さんたちのお仕事。

たまにパタパタ強く扇ぎすぎて、「灰飛んでるー⁉(; ・`д・´)」なんてこともありつつ、ワイワイガヤガヤ準備中。

 

焼けるまでの傍ら、ひろーい原っぱで存分に遊びました!

バトミントンにボール遊び、虫取り、かけっこ、シャボン玉…広いところでやると楽しいね💕💕

 

「いっただっきまーす!!(`・ω・´)」

以前より確実に食べられるものが増えている…!😳あれもこれもおかわり!これも焼こうよ!の声に

「ちょっとまって~~💦」の指導員たち。食欲が凄い…( ゚Д゚)

以前防災広場に来たときは、フランクフルトと焼きそばばっかりが減っていっていたはずなのに…

成長すると食べられるものって増えてくるんですね。

 

デザートのマシュマロを竹串にぷすぷす。真ん中を狙って上手に挿していきます。

マシュマロ食べるぞ~!の声に一気に集まってくるこもれびっこ。一人ずつ手にとって、炭火でじっくり…🔥

熱いのが怖い!という子は「せんせいやいてくださーい」と上手に言えました💮

 

ちょうどみんなが食べ終わって片付けが終わった瞬間…雨!Σ( ̄ロ ̄lll)

ぎりぎりまで待っててくれてありがとうね、雨雲さん😊

 

夏休み終了まであと一週間を切りましたが、この後も遠出やお祭りが控えておりますのでお楽しみに🎆🎆

ブログこもれび一覧へ >