2024、あけましておめでとうございます🎍 - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

2024、あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

例年通りスタートは初詣から❣

もうみんなすっかり慣れたもので、指導員が現地で渡したお賽銭もしっかり握りしめて、『これはなくさない様に…』という意識が年々しっかり働いている様に思われます。

二礼二拍一礼。みんなとっても上手です🎶

「何お願いしたの?」と聞くと「家族がみんな元気にいられますように」「スポーツがもっとうまくなれる様に」と、

去年と違い大人っぽいお願いがちらほら。成長したなぁと感じるワンシーン!👏👏

その傍ら「口に出したら叶わないから内緒”(-“”-)”」という子もおり…

調べてみるとそのようなジンクスもあるようですが、本気で応援してくれる相手にはむしろ口に出した方が叶う近道になるとか。

こもれびはいつでもみんなの夢を応援しています!(`・ω・´)

 

そのあとはお正月や冬にまつわる絵本を借りに石狩図書館に行った後、隣の児童館「あいぽーと」へお邪魔しました!

ボードゲームや指先を使う遊び、お正月にまつわる昔遊び等色々なことをしましたが、やはり人気だったのは卓球🏓

コートにワンバウンドすることもなく、あらぬ方向に行ったピンポン玉を追いかけ大爆笑🤣

それでも続けるうちに上達するもので、ラリーが続くようになったあたりで…交代の時間、残念(´;ω;`)ウゥゥ

ですが全員しっかり切り替えて他の利用者さんに「どうぞ~」、偉かったです。

 

そして餅つき!これも毎年恒例ですね❤

各ご家庭からエプロンと三角巾を用意して頂きました、ご協力ありがとうございます!

手洗いに消毒、勿論バッチリです🤗💕「手洗ったら他の場所触っちゃダメなんだよ~」の声が飛び交っていました。

 

お餅になる前のお米も確認して~…

 

「よいしょー」「よいしょお!(*’ω’*)」「よいしょー」「オラァ!( ゚Д゚)」

もうすっかり指導員無しでも粘り気しっかりなおもちに出来るようになりました。

 

自分達で食べやすい大きさに丸めて、今年も沢山もぐもぐ!新しい味に挑戦する子も少しずつ増えてきていますよ(^^♪

おもちのように粘り強く、今年も色んなことにチャレンジできるようになろうね。

 

大きくなってもみんな先生が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつまでお膝に乗せてあげられるかなぁ~?

 

今年は何だか雪❄が少ない暖冬の気配。

それでも雪のある場所を探して、いっぱい遊びに行きたいです!

 

ブログこもれび一覧へ >