春が来た~🌸 - 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス | 札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

札幌西区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービスならこもれび

BLOGこもれび

春が来た~🌸

こんにちは!

雪が解け、風に春の香りが混ざり始めましたね(*’ω’*)

こもれびでも卒業、卒園を迎えた子どもたちがちらほら…時の流れは早いものです。

 

*食育*

ひなまつり🎎にちらし寿司を作りました!

材料を刻んで~、酢飯を作って~、綺麗にトッピングして…

具材は鮭と卵にキュウリとシンプル。でもそれが美味しい!(´艸`*)

そして酢飯パワーでみんなたくさん食べてくれましたよ~🥄ちょっとの酸味が食欲をそそるんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

*馬跳び*

「先生!馬跳びしたい!」と、とあるこもれびっこの提案。

そこから僕も私もと輪が広がっていき、今やこもれびの一大ブームに❣❣体操でも続けて行っています。

苦手な子は跳び箱からスタートし、自信がついた子は指導員を跳び越えていきます。

ロイター板が無くてもしっかり良いタイミングで跳び上がって、軽々跳んでいく姿はとっても素敵…✨

今日跳べなかった高さは明日に、毎日コツコツ頑張っていますよ(*´ω`)継続は力なりだー!

 

*日常*

 

最後の一枚、女の子が何やらピンクの紙を大量に折っていますが…その正体はこちら!👀

 

沢山の折り紙を組み合わせて作った春の壁面制作です!!

お仕事の時間に大量にメンコを折って、図案に合わせてぺたぺた貼って、大作が完成しました🌸

 

その桜の前で、卒業生組がぱしゃり📷

あんなに小さかったのに、すっかりお兄さんお姉さんになったね…(´;ω;`)なんだか胸が一杯です。

春からの新生活、みんなドキドキいっぱいだけど、楽しく幸せな毎日でありますように💕

ブログこもれび一覧へ >